スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Stay Blue 制作一時停止のお知らせ

2014-02-12
ブログ用カット

・少しづつ進んではいたものの開始時の予定を大幅にオーバーしても完成が見えない
・ここはつっかからないだろうと思ってたところでつっかかった上に解決策が見えない
・ウディタの使い方を覚えながら作っていたおかげで、昔無理矢理組んだ場所が意味不明
・時間をかけているうちにゲーム内時間が過去になりすぎた(2011年10月)
・画面サイズやその他諸々基本的で今更変えられない所に不満が出てきた

他にも原因は色々ありますが、だいたいこれらの事情が重なってやる気が無くなりました。
どうしようもないほどやる気が出ないのに完成させなくちゃと焦った結果、
何か別のことをしていたり、Stay Blue作業をしていてもつっかかったりすると
こんなことやってる場合じゃないのにとか何でこんなこと出来ないのとか
イライラしてしまって仕方なかったので、一旦停止とすることにしました。

現在は
・1周プレイタイム30分程度のADV+パズルゲーム
・登場人物は5人まで
・とにかく完成させられるよう パズル・ADV以外の要素を弾く
・3月末までにパズル部分が出来そうだとあたりを付けられなければやめて、ADV制作に移行……

こんな感じの基準で次のゲームを作っています。
この30分ゲー(仮)が完成させられたらまたStay Blue制作に戻るかもしれませんが、
現在Stay Blueについては今後の予定は未定です。

今まで見守ってくださっていた方、ありがとうございました。
Stay Blueは停止となりましたが、ゲーム制作をやめたいと欠片も思わなかったのは
今まで見ていてくださった方のおかげです。
制作過程公開するようになる前、1年半くらい誰にも見せず関わらず一人で創作していたので、
時々拍手押していただいたりTwitterでお声かけいただいたり、
そういうこと一つ一つがとても嬉しかったです。

次のゲームは概要を公開出来るのも何時頃になるか解りませんが、
また思い出した時にふらっと見に来ていただけると嬉しいです。

Stay Blue完成を楽しみにしていてくださった方にはすみません。
完全にやめたー! という感じではないのですが、1、2年内の完成は恐らくありません。
自分でも気に入っている話なので、何時か完成させてお届け出来れば良いなと思います。
もしその時お目に留まることが叶いましたら是非遊んでやってください。
スポンサーサイト
Stay blue 制作記録
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。