
--------
スポンサー広告

Stay blue 制作記録 -034-

2013-11-22
タイトル

【最近の作業】
・タイトル画面作成

【現在進行中の作業進捗状況】
・コンフリクト 全体 33/95パターン

【次の作業】
・移動マップ作成
・ステータス用ドットアイコン作成
・キャラチップ調整

***

ようやくタイトルが完成しました。
ちょっと前に完成していてツイッターでスクショだけ晒してはいたのですが、
オフがごたごたしていて制作記録まとめられませんでしたので、改めて経過報告です。

静止画で見ると地味ですが、実際の画面で見ると背景が動くので
もうちょっと凝った感がありますよ!

コマンドエリアの後ろの青い部分は、別レイヤー(ピクチャ)で加算表示にしています。
SAIのオーバーレイやエレメンツのレイヤー効果ではウディタ上の色と違ってしまうので
どうなるか不安でしたが、そちらで試した時より理想的な青になってとても満足です。

タイトルロゴ位置や文字位置はまだピクセル単位の調整するかもしれませんが、
ひとまずはこれでタイトル作業を一区切りとします。

***

今まで制作記録は作業に報告出来る程度の区切りがついた日曜日と決めていましたが、
ちょっとルール改訂。

次の作業をオールクリアした日、
または作業に報告出来る程度の区切りがついた日曜日に変更します。
日曜日だけの区切りだと、空白の時間に遊びがちで次の週からの作業の入りが鈍くなって
そのまま止まるケースが結構あるので、進めたいけど次の作業目標立ててないしなー……
みたいな手の止まり方回避のために自分内ルールを変更。

最近調子が悪いので、やりたいと思った時に少しでも気が逸れるような要素を減らします。
調子良い時は予定なんて関係無くどんどん進められるのになぁ。

**以下ちょっとオフな話しと完了した作業まとめ**
Read more "Stay blue 制作記録 -034-"
Stay blue 制作記録
 | ホーム | Next »

