Stay blue 制作記録 -025-

2013-04-28
ScreenShot_2013_0428_10_33_25.png
*わりと大変だったセーブ画面。ピンクの四角はキャラアイコン位置確認用の仮素材です。

【最近の作業】
・メインメニューUI作成
・タイトル処理をあれこれ作成
・ショップUIとか処理とか微調整とか色々

【現在進行中の作業進捗状況】
・コンフリクト・ADVパート用のテンプレートコモン作成
・コンフリクト 全体 33/95パターン

【完了した作業】
・戦闘/行動力/ショップ/メニューUI
・タイトル画面処理(デザインやクリア後の解放要素等はまだ)
・画像/コンフリクト用表情アイコン ベース11枚 差分47枚
・画像/敵タイプA(大型) 6/6体
・画像/敵タイプB(小型) 14/14体

【今週の予定】
・コンフリクト処理用のテンプレート作成
・ADVパートの立ち絵表示用コモン作成
・ADVパート用の演出をまとめたり。

***

細々としたことや後で読み返して役に立ちそうなこと、
お借りした素材へのお礼などは長くなりましたので別の記事にまとめておきました。

メニューやショップでお借りしたコモンやテクスチャについて。
http://asterismlab.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

レイアウトやデザインで注意したことについて。
http://asterismlab.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

***

先週は週末にセーブ周りの処理で大変テンパっていたため
制作記録まとめどころではありませんでした。

なんとか今週頭にセーブ周りを終えてメニューUIを完了、
ショップの調整に移りデザインでまごつきましたがこれも終わり。
思ったより早く終わったり、逆に簡単そうに見えたことがすごく難しかったりで大変です。
思う通りに進むことのほうが少ないです。

それでも終わってみればそれほど大きく予定をはずれることもなく、
成果がちゃんと目に見える形になってきていて、ようやくゲーム作ってるんだ!
って実感が出てきました。

カーソルがっこがっこ動かしてヤバいこれ超ゲームっぽいと一人興奮していたことが
遠い思い出の気がします。

実際遠いです。
ここまでこんなに時間かかると思ってませんでした。

UI周りに一区切りついてちょっと気が抜けているというか、
次の作業が具体的にイメージできなくて呆けてしまっているのですが、
スケジュールで見るととても呆けている時間的余裕は無いので
サクサク次の作業に移りたい所です。
Stay blue 制作記録
 | ホーム | Next »