Stay blue 制作記録 -017-

2012-12-23
[Enemy-1]004-kunugi[Enemy-1]005-tokunaga

*敵画像/ゲームは黒背景なのでかなり発光します。


【最近の作業】
・敵画像  2体
・コンフリクト  21パターン 

【現在進行中の作業進捗状況】
・敵タイプA(大型) 2/6体
・コンフリクト 全体 32/95パターン
 詳細
 A 15/15(+15)
 B 6/20(+2)
 C 4/20(+2)
 D 4/20(+1)
 E 3/20(+1)

【完了した作業】
・敵タイプB(小型) 14/14体

【来週の予定】
コンフリクト会話パターン増やしつつ敵画像をゴリゴリ描く。
終わったら別に使うバトル用画像ゴリゴリ描く。

***

敵画像がさっぱり進んで無いように見えるかもしれませんが
途中から線画と塗り分けだけやる→次の敵へ……
って感じの作業方針に変えたので塗り分けまでは全部終わってます。
線画から仕上げまで一気にやるとどうも仕上げが雑になりがちなので
こんな方法にしてみました。

***

来週か再来週あたりスクショ付きで
戦闘とコンフリクト周りのシステムについて語れるかもしれません。
年またぎそうだけど仕方ありません。
年末年始とか考えるから駄目なんです。
今日と明日に大差ありません。ただひたすらに一日の連続です。

と思わないと焦る。
2時間ちょいのゲームにどんだけ時間かけてるのって気に……ぐぎぎ。
一本目だから仕方ないとは思うんですけどちょっと焦れてきます。
毎日似たような作業ばっかりだからかもしれません。

ここ2週間くらい絵描いてテキスト打ってでウディタ全然触れてないです。
このヤマさえ乗り切れば
もうちょっとゲーム制作やってるっぽい気分になれる作業に辿りつけるので、
あとちょっと辛抱しながら作業します。
Stay blue 制作記録
 | ホーム | Next »