スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Stay blue 制作記録 -013-

2012-11-18
ScreenShot_2012_1118_14_51_02.png

久々の立ち絵スクショ。
でも全部仮絵です。主人公に至っては相変わらずのラフです。

*背景はきまぐれアフター様の素材を、
 フォントは梅フォント(梅ゴシック)をお借りしています。


【最近の作業内容】

・メインキャラ一人立ち絵作業終わり(残り二人!)
・追加コマンドを動かすためのコモンイベント組み
・肉付け用にテンプレート作成
・その他数値管理用コモンを組んだり

【来週の予定】優先順位は上が高い

・戦闘周りの細かい素材作成(敵画像やらなんやら)
・メニューそろそろ組むかもしれない
・キャラデザやり直し一人くらい
・出来れば立ち絵も一人終わらせたい

***

今週はウディタで追加コマンド周りの中身を組み。
かなり進んでもうあとはひたすらテキストテキストって状態なんですが
特別お見せ出来る要素がありません。

ネタバレはこんな辺境ブログだし別に気にしなくて良いかな!
って気はしてるんですが、スクショを何時も取り忘れます。
来週あたり何かアップ出来るといいな。

***

いまいち制作状況の見えない制作記録ですが内部的にはガンガン進んでます。
主にお借りしたコモンのおかげで。

今まであまり意識したことが無かったのですが、
創作周りって本当に親切な方が多いなとゲーム作り始めて思うようになりました。

自分じゃどうしようもなかったことがコモンのおかげで上手く組み上がったり、
絵で詰まった時にグーグル先生に泣きつけば必要なことを教えてくれるサイトがあったり。

ちょっと上手く伝えられそうな気がしないのですが、
一つ上手くいく度にウディタ制作者様だったりコモン制作者様だったり、
講座をしてくださった方に感謝しながらモノづくりが出来ることが、今とても楽しいです。
何時か自分も見知らぬ誰かに受けた恩をきっちりお返し出来るようになりたいです。

一つ進むごとにバグ修正バグ修正おい何で昨日動いてたのが今日動かないんだよ!
みたいなつんのめりの連続でまだまだ先は長いですけども!

***

今までだって色んな講座とかに助けられてたはずなのに感謝が足りなかったのは、
自分の目指す場所がはっきりしてなくて、
助けられたことでどれだけ進んだのか自覚出来なかったからなのかなとか、ふと思いました。

親切を当たり前のように受けて流して、
おまけにろくに身につけることの出来なかった過去がちょとハズカシイ。
Stay blue 制作記録
« Prev | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。