Stay blue 制作記録 -002-

2012-08-29
2012082901.png

【最近の進捗】

会話シーン用選択肢コモン作成
会話画面と戦闘画面、メニュー画面でカーソル変えたかったんですが
選択肢カーソルの変え方が解らなかったので並列処理で無理矢理それっぽくしてみました。
最初はコモンお借りしようと思っていたのだけれど見てもサッッパリ分からなかったので結局自作です。ソースごっちゃごちゃです。

枠(仮)とかカーソル(仮)位置が飛んでますが調整は簡単なので問題無しです。
今の段階で画面詰めても直したくなって完成遅れるのでもうこのままいきます。
ちゃんと動くので問題無しです。
主人公の顔に枠(仮)が被ってるくらい何でもありません。


コモンの名前やら変数整理
またしても各種番号振り直し、しかもこれまでやったのほぼ全て。
適当にほいほい足してたおかげで見難かったアレやコレが随分見易くなったし
今後の指標になりそうなのでかけた時間は無駄ではない、はず。

一応テストしたけどまだどっか設定ミスありそうで怖いデス。


***

しかしこう、キー入れて反応するとテンション上がります。
自分で作った処理ですからね。
主人公移動させたりはテストでもやってたんですが基本システム依存でしたからね。
メニューを自作出来るか試した時に似たようなことはやりましたがあくまであれはテストでした。
今度のはもうほんとにちゃんと使う処理です。

テンションだだ上がりますね!

***

これからひたすらテキスト移植です。
これが地味なうえに結構な量で大変そうですが、
テンション下がったらカーソルがこがこ動かして持ち直そうと思います。
Stay blue 制作記録
 | ホーム | Next »